« 【スケジュール】 | トップページ | バリアについて »

2017年11月13日 (月)

「音色カラフルコンサート」お礼とご報告

.
1711111
.
おかげさまで、11月11日「音色カラフルコンサート」、無事、終了することができました。
お出かけいただいた皆様、励まし、ご紹介、いろいろお世話になった皆様、
心よりお礼申し上げます。
.
小鳥の歌声、猫のおしゃべり、心の声、遠くの声、平和の色、祈りの色・・・
耳を澄ますと、心に拡がる世界は、カラフル。
.
Photo
.
今回は、会場を借りる時間を長くして、2部構成にしました。
前回と同様、小さな子どもさんも、車いすやベビーカーのままでも、入場できるよう、準備しました。
ピアノの江口純子さんが、「内幸町ホールシャンソンコンクール2017」で、最優秀賞を受賞されました。
それで、伴奏だけではなく、歌のコーナー、クラシックの名曲や有名な映画音楽の演奏も、お願いしました。
.
私は、今回新しいレパートリーを3曲入れました。
3曲とも、映画やミュージカルの曲で、子どもたちには楽しさを、大人にとっては、その物語の政治、歴史など、様々な背景を感じることができます。
「ドレミの歌」「民衆の歌」などです。
.
これからの時代を、自由に元気に生きるヒントが、あるように感じます。
.
Photo_2
 
.
「回転木馬」という映画の中では、主人公が星を磨く仕事をしていたので、プログラムの開いたページに、星の飾りをつけました☆
こういう準備も、コンサートを企画する楽しみのひとつです。
.
次回は、春ごろを予定しています。
また、元気に、お会いできますようにclover
.
 

« 【スケジュール】 | トップページ | バリアについて »