« 「音色カラフルコンサート」お礼とご報告 | トップページ | 11月の鎌倉ピースキャンドル »

2017年11月15日 (水)

バリアについて

.
Img_5781s
.
今回のコンサートは、孫が、見に来ました。
2歳になって、やんちゃざかり。
動き回ってしまう時も、あたたかく、見守ってくださり、ありがとうございました。
.
楽しい曲では、リズムをとったり、曲が終わるごとに、拍手してくれました。
.
今年の企画では、バリアフリーについて、いろいろ考えました。
会場選びや、座れるマットの準備をしたり、折り紙やお絵かきの道具なども、用意しました。
.
選曲について、世間一般に、子供向き、大人向き、はあるかもしれないけれど、聞く人の感じ方で、それぞれの曲の意味は、無数にあると思います。
だから、あまり区別することなく、いろいろなジャンルから、選びました。
.
ピアノの江口さんが、「きらきら星」や「崖の上のポニョ」を、凝ったアレンジで演奏してくれて、とっても素晴らしかった!
江口さんは、猫たちが集まってシーンと演奏を聞いてくれるのが夢、だそうです。
.
いろいろな意味で、バリアのない時間、空間、探してみたい。
写真は、私。3,4歳ごろかなぁ。。。
.
 
 
 

« 「音色カラフルコンサート」お礼とご報告 | トップページ | 11月の鎌倉ピースキャンドル »