« 11月のキャンドルの集い | トップページ | 【スケジュール】 »

2016年12月 1日 (木)

離乳食

11月の末に、娘が、ウイルス性の急性胃腸炎になり、3週間ほど、孫と二人、我が家で療養していました。
その間、予定をキャンセルして、ご迷惑、ご心配をおかけした皆さまには、本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまで、ふたりとも、元気に帰宅しました。
(この記事は、あとから、時間を以前に変更して、投稿します。)
離乳食作りは、すっかり忘れていて大変でしたが、何でも、たくさん食べてくれるので、助かりました。
.
1611301
.
おもちゃは、あまりなかったけれど、ダンボールを気に入って、手押し車のようにして、廊下を行ったり来たり。新しい遊び方を発明していました。
キッチンの入口は、ダンボールと包装紙で、バリケード。
.
1612012
.
毎日、全力で、遊んでもらいました。
娘が小さかったころ、家の環境も、今よりずっと不便だったし、お金もなかったけれど、日々、「できる」ことであふれていたこと、思い出しました。
ありがとう! I love you♡
.

« 11月のキャンドルの集い | トップページ | 【スケジュール】 »