« ボーダーラインのランチ | トップページ | ボージョレヌーボー解禁日 »

2016年11月12日 (土)

「鎌人いち場」

11月12日(日)大船フラワーセンター内で開催された「鎌人いち場」でのライヴコーナーに「湘南市民連絡会」の「VOTE for PEACE live 風をあつめて」の皆さんと一緒に参加しました。
.
1611121
.
 
会場の、フリーマーケットは、衣食住、オリジナルの品々が並び、とても賑わっていました。
ライヴコーナーは、「風をあつめて」から、5組、他に3組ほどの出演があり、ポップス系、ラテン、ヒップポップ、民族音楽など、バラエティに富んでいました。
.
1611125
.
私は、ギターの弾き語りと朗読を組み合わせた構成にしました。
「裸の王様・創作詞」...
「武器を捨てて・オリジナル」
「平和のことばのはじまり・アルバムPEACE LOVIN' SONGSより」
「憲法9条・朗読」
「レクイエム・創作詞」
「イマジン」
「桜んぼの実る頃」
(昨晩「紅の豚」がTV放送されていたから…)
「脱走兵」

この曲順、結構、気に入っています。
.
それから、この日は、井上岳士さんが、湘南市民連絡会の風をあつめての活動のイメージソングとして作った『風をあつめて』という歌を、会のメンバーみんなで歌いました。
とっても覚えやすく、明るく、希望にあふれた曲です。
CDも制作されるそうです。
いろいろな機会に、私も歌わせていただけたらいいなぁ、と思います。

.
1611122
.
 
.

« ボーダーラインのランチ | トップページ | ボージョレヌーボー解禁日 »