« 「アースキャラバン2016浜松」のお知らせ | トップページ | 10月 »

2016年9月22日 (木)

「アースキャラバン2016浜松」にて

.
160922all
.
「アースキャラバン2016浜松」での、集合写真です。

浜松で、10年以上、フリースクールのみなさんが開催している「バリアフリーコンサート」との合同コンサートに、参加させていただきました。
国、民族、宗教、様々な違い、障がいを越え、平和の祈りでつなぐアースキャラバン。

ステージには、71年前の広島原爆の残り火のランプが灯されました。

今年は、広島、京都、長崎、カナダ、ベツレヘム、エルサレム、浜松、東京を巡る旅を続けた、小さくて大きな炎。

心による平和を願うみなさんの、温かい優しい気持ちがあふれ、とてもいい時間を体験できました。
出演者全員のステージは撮れなかったのですが、みなさんのパフォーマンスの雰囲気を、感じていただけたら嬉しく思います。

・・・
〈ゆうこ〉
朗読「はだかの王様」
「武器を捨てて」
「思い出がバラ色になる時」
朗読「メリーさんへの手紙・山崎洋子作」
「純白のマリアたち」
・・・
今回は、全曲オリジナルで、ギターの弾き語りをしました。
歌いながら、ランプの炎が見えていました。
「私が、ここで、歌っても、いいの?」
下の写真、右下に写っています。
.
160922

・・・

〈ドリームフィールド〉
フリースクールの生徒さんや先生が様々なグループを組んで演奏
160922df
.
〈POWER OF HOPE〉
160922poh
.
〈ニッキーマツモト&ベリーダンス&Misato〉
160922_2
.
〈踊るラッキーボーイ想真(そうしん)〉
160922_4
.
〈栗ボーンカルテット〉
160922_5
.
〈アミナダブ〉
160922_6
.
この機会をいただけたこと、とても有難く思います。

世界から、戦争が、一日も早くなくなり、子供たちが、希望を持てますように。

女性たちが、自由に元気に、笑顔で、暮らせますように。

・・・
 

« 「アースキャラバン2016浜松」のお知らせ | トップページ | 10月 »