« 7月2日藤沢駅前ライヴ | トップページ | 東京新聞の記事 »

2016年7月 3日 (日)

7月3日鎌倉時計の広場

暑さと共に、【VOTE for PEACE live】の盛り上がりが、スゴイ。

暑い!暑い!熱いーー!
猛暑の中、お出かけくださった皆様、ありがとうございました。
スタッフ、出演者の皆様、お疲れさまでした。

毎回、カードをくばっているメンバーの話では、今日一日で、400枚は受け取ってもらえたそうです。
選挙、行ってくださーい!

鎌倉では、このライヴの趣旨に応えて、スゴイ方たちが、参加してくださいました。

ライヴの写真は、@湘南市民連絡会、と、私のスマホから。
観光のお客さんの顔や、看板等、一部修正、トリミングしました。
・・・
オープニングのパフォーマンス。この覆面は、遠藤コージさん。
.
1607033ys
.
1607036s
.
・・・
マサ山本さん・モンゴルの弦楽器と、ホーミーの歌声
前日の藤沢からの、2日連続!
時計塔がセットのように似合っていました。
.
160703y2s
.
・・・
次は、スカンク近野さん
マイクがいらないほどの、声量。
そして、MCでは、難しい政治の言葉を、かみ砕いて、わかりやすく話してくれました。
.
160703y3s
.
マスコットの「ピヨちゃん」が、いつの間にか、時計塔を、家にしていました。
・・・
次は、♪ゆうこ♪です。
なんと、もう、17時です。
本当なら、ゲストの方が、後なのですが、ステージが伸びると、ご迷惑になるので、というスタッフの配慮で、いつものメンバーが、後になりました。
この時、機材の電源のガソリンが切れて、小型に変わりました。
すぐに、スタッフさんが対応してくれて、感謝です。
実は、この日、音響のスタッフをしてくれたのは、秋元カオルさん。
湘南市民連絡会の石田さんと、古い知り合いだそうで、ビックリしました。
.
16070313s
.
【VOTE for PEACE live】のために創作した
詩「はだかの王様のパレード」の朗読を、タンバリンで♪
.
16070311
.
・・・
最後は、SABIAさん
ボサノバの他に、@湘南市民連絡会の別のワークグループで制作したCD
「あの日曜日の朝に」と「緊急事態条項ってなんだ」をCDの演奏と一緒に。
.
16070315
.
・・・
さあ!いよいよ次の日曜が投票日。
【VOTE for PEACE live】は、7月9日が最終回になります。
辻堂駅北口にて。なんと、14:00~18:00の拡大ライヴ♪
現在、出演者、スタッフ、募集しています。
飛び入り出演も、歓迎だそうです。
ぜひ、ご参加ください。
・・・
 
2日続けてのライヴと、暑さは、身体にこたえました。
10日に起き上がれないと困るので、期日前投票に行ってきます。
・・・

« 7月2日藤沢駅前ライヴ | トップページ | 東京新聞の記事 »