« VOTE for PEACE live | トップページ | 純白のマリアたち »

2016年6月19日 (日)

VOTE for PEACE live ご報告

.
160619peacelive1
.
6月19日(日)
風を集めて@湘南市民連絡会で企画した「VOTE for PEACE LIVE」に参加しました。
JR藤沢駅前で、約1時間を、会のメンバーのSABIAさんとギターの市川さんと3人で、共演しました。
私は、5曲、歌いました。
・・・
「純白のマリアたち」というオリジナル曲は、歴史の闇として無かったことにされようとしている、戦後の横浜の女性たちを想って、創りました。

「シャンソン」には、華やかな成功者ばかりでなく、人生に疲れた人や、社会に立ち向かう人、道化者、娼婦・・・様々な主人公たちが、歌われています。

町の中で歌う機会をいただけたこと、とっても嬉しく思います。
・・・
ライブの時間に雨が降り出し、見に来てくれた方も傘を差したり、準備の方々が急遽ブルーシートでPAを保護したり、チラシを配る方々も濡れないようにしたりと、大変な中、ありがとうございました。

「VOTE for PEACE LIVE」は、毎回、時間、場所、メンバーも変えて、開催されます。
また、どこかの町で、お会いできたら、嬉しいです。

あなたの1票を、どうか無駄にしないでください。
.
160619peacelive2
.

« VOTE for PEACE live | トップページ | 純白のマリアたち »