« 5月5日こどもの日 | トップページ | 【スケジュール】 »

2016年5月 7日 (土)

ミナカナ大集会に行きました

「ミナカナ大集会」神奈川から「選挙」を変える、というイベントに行きました。
現在の自民党安倍政治に、民主主義の危機を感じる、県内のさまざまな市民団体が集まって企画しました。

ここでは、7月に予定されている参議院選挙に神奈川で立候補予定の野党候補者4名、ひとりひとりのアピールを聞ける機会がありました。
民進党から、金子洋一、真山勇一
社民党から、森英夫
共産党から、あさか由香
それぞれの、政策や、想いを、直接聞くことができました。
会場では、いろいろなパンフレットも置かれていました。

各議員さんのホームページなど、検索して、政策や写真など、ぜひ見てください。

神奈川選挙区の定員は4人。立候補予定者は、じみん他も含め、現在4名。
このまま、全員が立候補すると、票を取り合ってしまいます。
いい議員さんが、共倒れになったら、もったいない。
野党の共闘に向けた、動き、調整が、全国で拡がっています。
神奈川から、いい議員さんを選びたい。
憲法違反の政治の暴走を、止めなくてはいけない。
・・・
この集会では、亀井静香氏とミナカナ代表の2名の、トークがありました。
その中で、印象的だったのは、「歴史を作るのは、みなさんひとりひとりです。」
という言葉でした。
.

« 5月5日こどもの日 | トップページ | 【スケジュール】 »