« 「言葉のいのち」 | トップページ | 「愛の讃歌」 »

2015年11月19日 (木)

A PARIS パリで

.

151113roses

.

日本の「安保法反対」のデモの時には、パリ在住の日本人や、その友人の方々が、「ABEは、ダメ」と、アピールする映像をみて、とても心強く思いました。

今、パリが直面した辛く悲しい惨事の中で、彼らは、さらなる武力による報復を望んでいるでしょうか?

私は、そうではないと思います。

真の自由と平和を求め、この逃げ場のない恐怖と、闘っていると思います。

それは、国境や思想や宗教によって、分断されることなく、今、この世界に生きる「個」としての、闘いなのだと思います。

私は、真の自由と平和を願い、武器を持たずに、この恐怖と闘う人々の愛と勇気と共に、あります。

.

« 「言葉のいのち」 | トップページ | 「愛の讃歌」 »