« 折り鶴プロジェクト~10万羽達成! | トップページ | 5月3日は臨港パークでピクニック »

2015年4月29日 (水)

折り鶴〈最終集計〉

「心による平和を願うみんなのネットワーク~折り鶴プロジェクト」

2月14日から参加し、募集しました。

4月29日現在で、

参加51名 2460羽 をつなぐことが出来ました。

ありがとうございましたheart

今日、プロジェクトの方へ、第2便〈1350羽〉郵送いたします。

たくさんの方々の想い、祈りの形、飛んで行け!!

プロジェクトの方では、10万羽を超え、世界各地からも、届いているそうです。

次は、国へ、どのように届けるのか?私たちの願いは、どのように受けとられるのか?

継続して、ご報告させていただきたいと思います。

(私はまだ、毎日、折り続けています。実は、まだ、「送ります」という予告をいただいた方が、数名いらっしゃるので、もし、このブログの記事のあとで、届いた時には、一緒につないで、送らせていただきたいと思って、待っています。)

平和を願うことは、誰にとっても、あたりまえの気持ちだけれど、じゃあ、何ができるだろう?

そう考えたとき、ひとりひとり様々な事情に囲まれています。

もしかしたら、自分が声をあげるだけで、誰かを傷つけたりしないか?何かを壊したりしないか?

優しい人、がまん強い人ほど、傷つくこと、生きづらさを感じるのではないかと、思います。

折り鶴に願いを託す・・・たった5分でも、手を動かし、遠く近く、想いを巡らせる・・・そういう素敵な方々と、出会い、つながることの素晴らしさを、たくさん感じました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

この感動を、参加していただいた方それぞれと、共有し、分け合いたいと思います。

そして、また、さらに多くの方に届きますように。

平和を守りましょう。

これからも、継続して、ご報告いたします。

「心による平和を願うみんなのネットワーク」

http://heiwa-network.wix.com/peace

.

150429
.

« 折り鶴プロジェクト~10万羽達成! | トップページ | 5月3日は臨港パークでピクニック »