« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月30日 (月)

折り鶴募集中です!

150328

「心による平和を願うみんなのネットワーク~折り鶴プロジェクト~」

政党や宗教に関わらず、ひとりひとりが平和を願う心でつながるプロジェクト

私は、2月に折り鶴募集の呼びかけを始めました。

3月中にお送りいただけましたら、一緒に糸でつないで、届けます、とお知らせしてきました。

3月28日現在で、参加していただいた方は35名、750羽になりました。

ありがとうございます。

4月5日ごろを目標にしますので、1羽でも、ぜひお送りください。

私のうちの住所をご存じでない方は、直接プロジェクトの方へ、お送りください。

10万羽を目標に進められていますが、全国に輪が拡がり、100万羽に届きそうな勢いとのこと。

facebookでは、日々、経過を見ることができます。

「折り鶴カフェ」などを開催しているグループもあって、とても楽しそうでした。
私も、開催したい気持ちで、いっぱいだったのですが、今、日時を決めて主催することができない状況で、気持ちを抑えつつ、鶴を折り続けました。

5月ごろには、国へ届けるそうです。

この全国から集まった折り鶴は、ひとりひとりの心の表れです。

政治家や、お役人の人たちの目に、どう映るのでしょう?

この一羽一羽の重さに、感動してくれることもあるでしょう。紙くずにしか見えないこともあるでしょう。

これが、小さな一人一人の、武力に頼らない戦いの「武器」なのかもしれません。

「平和」は、奥歯を噛みしめ、涙をこらえ、努力してくださった方々の、一秒一秒の積み重ねによって、守られてきました。

「我が軍」なんて、どこにもありません。

あなたの鶴、待っています。

.

「心による平和を願うみんなのネットワーク」

http://heiwa-network.wix.com/peace

.

150320orizuru1.

2015年3月20日 (金)

折り鶴プロジェクト

.

150320orizuru1

.

2月14日に、折り鶴の募集を始めてから、1ヵ月。

「心による平和を願うみんなのネットワーク」

今、家では、450羽をつなげることができました。1000羽になるといいなぁ。

一人では、一日にたくさん折れる日も、一羽も折れない日もあります。

平均すると、一日に10羽ずつ折っても、届かない数です。

このページや、facebookを見てくださった方、日比谷公園のイベント会場のチラシまきの時に出会った方、様々な祈り、出会いの中で、たくさんの鶴がつながりました。

家に、3月中に送っていただけたら、一緒につなげて、プロジェクトの方へ、送ります。

あなたの鶴、待っています。1羽でも嬉しいです。よろしくお願いいたします。

もし、個人で、グループで、たくさん届けたい方は、直接、お送りいただくことも出来ます。

ぜひ、ホームページをご覧ください。
http://heiwa-network.wix.com/peace#!about/cjn9

.

150320orizuru2

.

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »