« 立秋 | トップページ | 8月9日 »

2014年8月 8日 (金)

残暑

立秋とともに、少し涼しくなったような気がしますが、また、台風も近づいています。

西日本の豪雨も心配です。どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね。

140809tsurus

.

8月6日は広島、8月9日は長崎に、原爆が投下された日です。

何十万人という、尊い命が、失われました。

Facebookで「8月9日に、折り鶴を作って、SNSなどに投稿しましょう」という呼びかけがありました。

~私の居るところから、あなたの居るところから、平和への祈りをこめて~

とても良い、呼びかけだと思いました。私も作って、明日も、ここに投稿します。

大人も子供も、男も女も、どこの国の人でも、幸せに暮らしたいという想いは、同じだと思います。

お金がたくさんあっても、力が強くても、安らぎのない心は、いつも何かに怯え、攻撃し、破壊し、奪い、怒鳴り、あざけり・・・自分も、自分の大切な人たちも、幸せにはできません。

折り紙したり、花を活けたり、歌を口ずさんだり・・・

毎日の小さなことが、ずっと先で、大きな違いになるような気がします。

LOVE PEACE & BEAUTY

明日9日11時に、折り鶴を、作りましょう。

.

« 立秋 | トップページ | 8月9日 »