« キーワードは「白」 | トップページ | 7月20日(日)のKojiライヴ »

2014年7月22日 (火)

この雨を・・・

.

140702rose2_2

.

ライヴでは、季節ごとに、飾りなども考えるのですが、

7月の「しゃんそん♪ないと」で、テーブルに飾ったこのグラスの中の砂は、

2010年の夏のライヴの時に、鎌倉の海から、借りました。

あとで、返すつもりでしたが、2011年3月の震災の原発事故がありました。

それ以後、環境の放射能汚染が、激増しました。この砂は、事故以前の海の砂。

まだ、借りていていいよね。

・・・

あの街に雨が降る
ビルの隙間には
また今日も水たまり
ズボンのすそが乾かない
閉めた窓ガラスはツギハギ
あの街にまた雨が降る

あの島に金が降る
エメラルドの楽園に鉄の船が浮かぶ

あの街に嘘が降る
褒められて少年は銃を構える

あの街に爆弾が降る
少女の家には屋根がない
子供たちは笑わない

雨なら いつか止むのを待とう
傘に隠れて恋も囁こう
雨なら 雨なら
誰も恨まず歌でも歌っていよう
雨なら 雨なら いつか止むのを待とう
だけど この雨を この雨を

・・・

« キーワードは「白」 | トップページ | 7月20日(日)のKojiライヴ »