« 5月の「しゃんそん♪ないと」ご報告 | トップページ | 「SIMONDOLLシモンドール」 »

2014年6月 1日 (日)

6月になりました

明日、6月2日は、野毛「旧バラ荘」での「ハッピーローズディパーティー」

ぜひ、お出かけください。

~バラと愛と革命と~

「ハッピーローズディパーティー」のサブタイトルが、好評です。
 
「革命」って、言葉は、政治的な意味に受け取られるかと少し心配なところでした。
けれども、大げさで、血なまぐさいものではなくて、日々、生き続けることは、小さな革命の連続ではないか?というように考えました。
そのイメージを、そのままに、受け取ってくださる方が、たくさんいて、メッセージをいただいたりして、とても嬉しく思います。
バラの日に、ちなんで、愛とか勇気とか元気とか、分かち合える、素敵な時間になりそうな、予感がします。
ぜひ、お出かけください。
そして、様々な事情で、今は、お会いできない方には、心から、ハッピーローズディ! 心のバラが輝きますように。
  ~バラと愛と革命と~
準備は順調です。ギターの練習も、ガンバっています!
パーティーのための、バラの帽子を作りました。

.

140531rosehat


.

大好きな作家、オスカー・ワイルドの作品に、「ナイチンゲールとバラの花」というお話があります。
オスカー・ワイルドは、退廃的と評されますが、私には、生真面目で、真実の愛と美を、身を削って、命をすり減らして、追求しているように、感じます。

・・・

月夜に歌うナイチンゲール
色づく赤い薔薇
胸深く 胸深く 突き刺して
血の色に 血の色に 染まれよ

・・・

新しい歌、出来ました♪

・・・

« 5月の「しゃんそん♪ないと」ご報告 | トップページ | 「SIMONDOLLシモンドール」 »