« 「アプリオリ」 | トップページ | Peace Walk ・ピースウォーク »

2014年3月 1日 (土)

3月・・・本当の春を歌おうよ

Img_0788

.

ペーパークラフトのお雛様だけど、春を待ちわびています。

東日本大震災から、まもなく3年です。心より、お祈りいたします。

本当の春は、遠く感じます。

音楽は、政治とは、無縁でしょうか?現実から離れた、夢の世界でしょうか?

その方が、都合がいいこともあるかもしれません。けれど、私は、歌うことは、人生のすべてが、含まれると考えます。

時代や、国、歴史、職業、男、女、子供・・・そういうすべての中に、人々の生があると思います。この現実を、見ないで、何を歌うのか?

素晴らしいアーティスト、ジョン・レノンは、「ビートルズを聴いて、泳ぎ方を覚えたら、自分で泳げばいい」という言葉を残しています。

「イマジン」を聴いたら、誰かが、あなたにピッタリの平和を用意してくれるわけではありません。

ペーパークラフトなんかじゃなくてさ、本当の花を咲かせようよ!本当の春を歌おうよ!

LOVE&PEACE

« 「アプリオリ」 | トップページ | Peace Walk ・ピースウォーク »