« 「BLUES」 | トップページ | 「アプリオリ」 »

2014年2月28日 (金)

「決別と再生のミロンガ」

「決別と再生のミロンガ」

アナタは 誰? 思い出せない
ワタシは ここにいる 忘れるほど 昔から
求めず 奪わず ただ 時を刻み続けてきた
人々は ワタシを 怖れる

  見えない 大きな力

たったそれだけで たじろぎ うろたえ 逃げまどう
やがて アナタも ワタシを 失うでしょう

銀河を 駆けめぐり 求めた
時をあやつる 黄金に輝くカギ
この 暗黒の果ての かすかな音色と
情熱に導かれて 無限の河を越え 心を打ち砕いて

サヨナラ まぼろし かりそめの レクイエム

荒れ狂う 魂は 真実を 赤く血に染めて

宇宙の果ての沈黙の世界 星のまたたきで奏でるたて琴
固まりかけた大地にしたたる 引き裂かれた月の涙のしずく
あおぐろい海底に眠る 盲目の深海魚の見る夢
誰も聴いたことのない おんがく

さまよい探し続ける 苦しみから逃れ
解りかけた時空の座標を 見失い 闇にのまれ
ただ繰り返すだけで 人生を何億年も 費やしてしまった

なにもかも はじめから ここにある

輝く七色の彼方に 奇跡が蘇る 時を越え
うたい おどり 消えた 狂乱のあとに
永遠の夢は 生まれてゆく

.

« 「BLUES」 | トップページ | 「アプリオリ」 »