« 突然ですが・・・明日、歌います。たぶん・・・。 | トップページ | 緊急!! »

2013年11月26日 (火)

ボージョレーヌーボー「おかわり!」

「しゃんそん♪ないと」の準備をしている真っ最中に、facebookで、こんなお知らせがありました。

.

Ontheroad

.

ソムリエでもあるマスターの小林さんが厳選した、大量生産していない、ボージョレーヌーボーwine

ライヴ後は、on the road winewine

お時間のある方は、ぜひ!とお誘いして、on the roadwinewinewine

ワインのことは、詳しくない私ですが、今年のボージョレーヌーボーは、スゴく美味しいので、とっておいたら、もっと美味しくなる気がします。

おかげさまで、美味しい、楽しい、あったかな時間を、過ごさせて、いただきました。

「しゃんそん♪ないと」に、来てくださっていた、Koji さんとSolty Hiroshi さんが、突然、演奏を始めて、店内、大興奮!

.

131121ontheroad2
.

後日談、on the road のマスター小林さんによると、この解禁日、当日だけで、1ケース12本が、売り切れたそうです。

えーーー!!!

小林さんが、ひとりで、7本ぐらい、飲んだのだと、思いますが…どうでしょう?

長者町「on the road」 倫くんのホームページからご紹介

http://www.yasudarin.com/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%BD%90%E6%9C%A8%E9%95%B7%E8%80%85%E7%94%BA%E3%80%8Con-the-road%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%89%E3%80%8D/

・・・追記・・・

毎年、ボージョレ‐ヌーボーの解禁日が、楽しみです。

誰かのため、何かのため、だけのお祭りではなくて、お互いを、祝福しあうお祭り。

そんなお祭りは、なかなか、ないと思います。

そして、その年、その日、そこに出会う人も、同じではなくて、新しい出会いもあるし、もう会うことができない人もいます。

それは、日々、同じ日が二度とないことを、より、切実に、想うのです。

一緒に、乾杯できて、嬉しかった。。新しい一年も、元気で、幸せで、いましょう。

.

« 突然ですが・・・明日、歌います。たぶん・・・。 | トップページ | 緊急!! »