« 「しゃんそん♪ないと3周年」お礼とご案内 | トップページ | 私のギター »

2013年11月18日 (月)

街歩き

今月は、いろいろなイベント、機会があり、初めて出かけた場所,、初めてお会いした方、ワクワクするであいが、たくさんありました。

携帯を、iphoneに変えてから、写真撮影もだいぶ慣れてきました。

その中から、少しご紹介します。

〈野毛 柳通り 流し芸〉にて、「おわら風の盆」を観ることが出来ました。

一度行ってみたいお祭り・・・とはいえ、遠くて、私には、とても行かれそうにないし・・・と思っていたら、前日に、facebookで「流し芸」というイベントで、「風の盆」が練り歩くという情報を知りました。踊りの列の後ろを、ついて歩きました。素敵でしたcamera

121115kazenobon

.

121115kazenobon2

.

次は、打ち合わせでお邪魔した、吉田町「JONES CAFE」
検索すると、メニューにハンバーガーがたくさん出てきますが、現在は、オーナーさんが変わり、ハンバーガーはないけれど、noteライヴがあります。

喫煙は、テラスで。。nosmokingsweat01

121115jonescafe

.

そして、文化芸術の講演会の皆さんに、案内して連れて行っていただいたのが「夜光虫」というお店。
照明ギラギラ、音楽ガンガン、マスターは、独特の語り口調で、途切れることなく、しゃべりまくる!!
何が何だか、ひとつひとつ見て確かめる余裕もないまま、別の世界に迷い込んだかのような空間でした。

写真には、そのスゴさを、すこしも写せなかったけれど、何か撮らなきゃ、と思ったのが、精一杯な、ワタシなのでした。

121107yakouchu.

芸術の秋、ある意味それ以上の、なかなか味わえない、ディープな、時間を、過ごしました。

さぁ、来週は、「しゃんそん♪ないと3周年」wineボージョレ‐ヌーボーで乾杯sign01

元気で、お会いしましょうheart04

.

« 「しゃんそん♪ないと3周年」お礼とご案内 | トップページ | 私のギター »