« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月15日 (日)

9月14日 大安

1309140009m9月14日は、娘の結婚式でした。

心のこもった、お祝い、メッセージ、本当に、ありがとうございました。

・・・

私が、シャンソンのレッスンを始めたのは、娘が小学生の頃でした。

熱を出して学校を休んだ時も「お母さんは、私のせいで、レッスンを休まないで」と言ってくれました。

そういう優しい強い心に支えられて、大好きな歌を続けることが出来ました。

二人が「披露宴で歌って」と言ってくれたこと、とっても嬉しく思います。そして彼のご両親が、それを歓迎してくださったこと、とっても有難く存じます。

シャンソンの歌詞には、おめでたい席には、ふさわしくないと言われる言葉もあります。

けれども、歌は、私たちが、自由に元気に幸せに生きるためのヒントを、たくさん伝えようとしています。
ですから、いつもステージで歌っている歌詞のまま、歌わせていただきました。

「愛の讃歌」美輪明宏訳
「思い出がバラ色になる時」ゆうこ作詞曲オリジナル・コーラス付
「ROSE」

ピアノ伴奏とコーラスは、江口純子さん。私の衣装は、留袖。

・・・

「一人娘がお嫁に行って、さみしいでしょう」と言ってくださる方もいますが、なんのなんの、私は、まだまだ、もっともっと、容赦なく、幸せになります。

二人も、遠慮せず、油断せず、どんどん、幸せになってほしいと思います。

All You Need is Love heart

・・・

「愛の讃歌」 http://www.youtube.com/watch?v=zLGE_wMW6iI

.

2013年9月12日 (木)

13年目のごあいさつ バラ色のカフェより愛をこめて ♪ゆうこ♪

130911merci_2


横浜のお店に初めて出演してから、丸12年経ちました。いつも私らしくやってきました。

初めから、そうしたいと思ったのではなく、次はどうしたらいいのか、毎回毎回、一生懸命悩み考えて苦しんで、最後の一歩だと思って力を振り絞らないとできなくて、それが最初の一歩になって、続いてきたというような感じです。

そんなやり方を、笑われても、馬鹿にされても、私は他の人になれないし、人は私になれないのだから、これからも、自分のやりたいことをやりたいようにやろうと思います。

いつもありがとうございました。これからもよろしくお願いします

あなたにはあなたの、私には私の、毎日がバラ色でありますように

youtube 追加しました

「我が麗しき恋物語」 http://www.youtube.com/watch?v=N8c6pJttkUw

  ・・・途中から泣いているので、声が裏返っています・・・

「ロコへのバラード~YOKOHAMA~」 http://www.youtube.com/watch?v=gHNf8x0OdJ8

.

130918chansonnight


.

2013年9月 2日 (月)

我が麗しき「9月」の始まり

来年用の、新しい手帳を買いました。9月始まりのものです。

さっそく、使い始めました。

9月の「しゃんそん♪ないと」・・・10月の「しゃんそん♪ないと」・・・

11月21日は「しゃんそん♪ないと・3周年」ボージョレヌーボーの解禁日に開催します。

楽しいだけじゃなく、「麗しい予定」を、たくさんつくります。

1時間でも、1分でも・・・そこに「あなた」といたい。

♪一番素敵な恋の物語 それは「あなた」の すべて・・・♪

・・・

「我が麗しき恋物語」ゆうこ詞・youtubeページに、歌詞も掲載しています。

http://www.youtube.com/watch?v=klYkErBl_lk

.

130918chansonnight

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »