« 「寿町フリーコンサート」 | トップページ | 我が麗しき「9月」の始まり »

2013年8月17日 (土)

次回「しゃんそん♪ないと」ご案内

13summergreetings_2.

次回「しゃんそん♪ないと」が近づいてきました。

毎月第3水曜日、8月は21日です。ぜひお出かけください。

・・・

この1か月は、いろいろなことがありました。

今年は、人生において、そう度々ないことが、重なって、出会う方々の、優しさが、心にしみます。

それと同時に、自分の限界を知り、残りの時間も含めて、何が可能か、何が必要か、大きな決断をしなくてはならないことも、ありました。

若いころは、「いいご趣味ですね」なんて言われると、イラッともしましたが、いろいろな意味で、そして、歌うだけなら、あとには何も残らないという点で、今の私には、良かったと、思えます。

とにかく、歌い始めると、他のことは考える余裕がないので、とても都合のよい、現実逃避。

歌は、夢の翼。

・・・

毎年8月には、平和のメッセージを意識した選曲をしています。今回もキヨシローさんの日本語詞の「Imagine」を歌います。

.

130717chansonnight1_2

.

横浜にあるホテルのロビーのキラキラ階段

.1308101

« 「寿町フリーコンサート」 | トップページ | 我が麗しき「9月」の始まり »