« 12月になりました。 | トップページ | 12月8日 »

2012年12月 7日 (金)

「バラ色のカフェ」丸6年

120919yuko1ss ホームページ「バラ色のカフェ」を開設してbirthday丸6年になりました。

いつもあたたかい心で、見守っていただき、ありがとうございますheart

(「歌日記」は、デビューの日に、さかのぼって、2001年9月11日付けから、掲載しています)

「バラ色のカフェ」という名前は、自分で考えました。

「バラ色」から想い浮かぶイメージは、「華やかさ」「情熱」「恋愛」などなど、皆さん、それぞれにあると思いますが、私の想い描く「バラ色」は、「どんなことがあっても、人生は、素晴らしい。美しい。いつか、そういう境地に、たどり着きたい」というshine希望の色のイメージで付けました。

「あれもしてみたい」「これもしてみよう」「思いつき」「思いこみ」「気まぐれ」…であっても、その時その時の、自分の心に正直に、書きました。私にとって、書くことは、そういうことなのだと思います。

ある詩人の、「ひとりでいても、騒がしくて仕方がない。自分で自分が、うるさくて、たまらん」という言葉を聞いた時、「なるほど!」と思いました。

それはいい。嬉しい、悔しい、悲しい、楽しい…。お祭りだ!

ここは「バラ色のカフェ」note

carouselpony7年目も、どうぞよろしくお願いいたします。

.

« 12月になりました。 | トップページ | 12月8日 »