« 9月22日 <秋分> 暑さ寒さも彼岸まで・・・ | トップページ | 「トトロの国の子供たち」 »

2012年9月26日 (水)

豪雨お見舞い

私が、いつも利用している、京急電車で、24日の深夜、豪雨による土砂災害、脱線事故がありました。

当日、横浜市には、夜9時過ぎから、豪雨警報が出ていました。これまでの警報は狭い範囲で、短時間の事が多かったのですが、この度は、横須賀、三浦方面の広い範囲で、数時間続く、豪雨でした。

被災された方々、沿線の皆さま、関係者の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

26日朝、現在、金沢八景~逸見駅間で、運転見合わせ。復旧のめどは立っていない様です。

京急ホームページ http://www.keikyu.co.jp/report/detail/004179.html

自宅の最寄り駅では、運行しているので、日常生活には、大きな影響はなく、過ごしています。

これから、台風の多い季節、皆さまも、くれぐれも、お気をつけてくださいね。

お日様のあたたかさ、秋風の涼しさ、いっそう有り難く思う、今日この頃です。

« 9月22日 <秋分> 暑さ寒さも彼岸まで・・・ | トップページ | 「トトロの国の子供たち」 »