« 「段差のない表彰台」 | トップページ | 10月6日のコンサート時間変更のお知らせ »

2012年9月11日 (火)

明日から12年

120911roses

2001年9月11日に、横浜のシャンソニエで、デビューしました。

http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/barairo_no_cafe/view/200109

帰りのタクシーの中で、アメリカの同時多発テロのニュースを知りました。

信じられないような場面が、テレビで、放送されました。

「危機管理」「テロ対策」という、それまで知らなかった言葉を、いたるところで、目にするようになりました。それまでは、遠い外国のことでした。

また、昨年の大震災の、甚大な被害、原発事故による将来への影響なども、それ以前の日常では、「いつか…」は、ないも同然のように考えていたと思います。

地球で、生まれた命は、人種、政治、宗教、思想、文化など、多くの壁で分断され、とてつもない悲しみや憎しみの連鎖に、怯えています。

「幸せの秤(はかり)」は、ありません。

誰かが「秤を作ったよ」と言っても「私は要りません」と答えます。

黙祷。

・・・

明日から、デビュー12年目に入ります。これからも、一回一回のステージを、一生分、精一杯がんばります。

.

« 「段差のない表彰台」 | トップページ | 10月6日のコンサート時間変更のお知らせ »