« 独立・・・とか、、、革命・・・とか、、、 | トップページ | 神奈川新聞紙面 »

2012年7月 7日 (土)

☆・・・七夕・・・☆

「ライトダウンジャパン2012」というイベント http://coolearthday.jp/

横浜ランドマークタワーも、みなとみらいの大観覧車も、マリンタワー、東京タワー、スカイツリーも、

今日の20時~22時まで、いっせいにライトダウンするそうです。

知らなかったら、停電かと思って、ビックリしちゃう!

・・・

福井県の大飯原発稼働は、電力不足のためではなく、電力会社が、経営上の事情だと、はっきり説明しています。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1273.html

それなのに、安全な処理方法もない放射性物質を、毎日大量に作り続けて、これから、どうなってしまうのだろう・・・。

そんななか、京都タワーのホームページで、節電を呼びかける、面白いイベントを見つけました。

期間中に、家のエアコンを切って、来場した人に、割引とアイスキャンディをプレゼントpresent

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/event/index.html

電気が足りる云々ではないにしろ、電気代が値上がりするし、節電は、家計にとっても、切実だと思うので、こんな楽しみ方があるのも、いいな、と思いました。

sun夏の暑さ対策をして、元気に、過ごしましょうsun

・・・

カレンダーの「七夕」の時期は、梅雨。今日も、雨。

でも、夢見る心には、いつも星が、輝いているshine

LOVE&PEACE・・・&BEAUTFUL DREAM FOREVER!!

・・・

« 独立・・・とか、、、革命・・・とか、、、 | トップページ | 神奈川新聞紙面 »