« 次回「しゃんそん♪ないと」2011年ファイナル | トップページ | 11月最後の週ですね »

2011年11月25日 (金)

12月上旬の寒さ!気を付けてくださいね。

sun天気図をみたら、低気圧に984と書いてありました。これはhPaヘクトパスカルなのかしら?

台風だったら、かなりの大型?でも冬は渦巻にはならないんですね。東北方面には、筋状の雲がたくさん出ています。寒波…って波のような雲から、名づけられたのかしら?衛星画像のある時代?それより前からの言葉だとしたら、不思議ですtyphoon

寒くなるそうです。snow気を付けてくださいね

12月の「しゃんそん♪ないと」ではxmasクリスマスらしい曲も歌おうと思っています。

 xmas   xmas   xmas

you tubeで、偶然見つけた、エルビス・プレスリーが、とっても素敵で、感動してしまいました。リアルタイムでは、あまり覚えていなくて、徴兵から帰って来た時、飛行機から降りてきて、母親と抱き合うシーンを、テレビで見たと思います。あれは、プレスリーだったのかな?それも、あいまいです。

プレスリーは、派手な衣装で、ロックや、リズムの激しい曲を聞いたことがある、ぐらいしか知らなかったのですが、今回you tubeで、バラードを聴いたとき、「この人は、なんて上手に歌うのだろう…」と、感動してしまいました。

歌が、メロディが、リズムが、口からだけではなくて、身体中から、はじけるように、ほとばしるように、にじみ出るように、歌う。歌う。歌う。

ルックスは、ハンサムなのかもしれないけれど、私には、顔の良さとかは、あまりよくわかりません。もともと、イケメンという言葉の意味が、よくわかりません。

それより、すでに、この世の方ではないけれど、生き生きしている姿に、惹き付けられます。

heart元気が出ました。

I wish you lovenoteあなたがいつもまごころに包まれて、温かく、幸せでありますようにnote

.

.

« 次回「しゃんそん♪ないと」2011年ファイナル | トップページ | 11月最後の週ですね »