« 「歌日記・2」今日からスタート | トップページ | ○○の秋 »

2011年11月 7日 (月)

「バラ色のカフェ」へいつもありがとうございます

11月から新しいブログ「歌日記・2」を始めました。デザインを、簡単に変更できるので、秋の装いにしてみました。

更新情報が、mobilephoneツイッターに届くように、設定しました。

いろいろ試しながらなので、また改造すると思いますが、張り切っています。これからも、時々見にきてくださいね。

今、とても楽しみにしている連続ドラマがあります。「妖怪人間ベム」

同世代の方は、子供のころにtvアニメを見たかもしれません。「早く人間になりた~い!」というアレです。主題歌は、強烈に印象に残っています。

ドラマは、現代の日本の設定で、妖怪人間が人間になりたいと旅を続ける部分と、心理的な部分が強く描かれています。アニメでは、時代や場所が、どの時代のどの国とハッキリ設定されていないところや、妖怪が人間に憧れると言うよりは、むしろ、人間を憐れんでいるようなところが、子供ながらに、面白く感じていました。

clover楽しいことばかりじゃなくても、たとえ老いても、死が避けられないものでも、人間になりたい、って。

そうそれも、すべて含めて、なお、shine人生は美しい、と自信を持って言えるようになりたいものです。

« 「歌日記・2」今日からスタート | トップページ | ○○の秋 »